Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

今年の漢字一字2020

こんにちは。Joy Living Lab.の石井です。

 

毎年恒例で決めている、今年の漢字一字。

 

今年も、年始に決めていました。

記録のためにここに記しておきます。

f:id:joylivinglab:20200318143831j:image

最近の週末は、人が集まるところを避けて山へ行っています

 

ちなみに、昨年の一字は「論」でした

 

 

さて、先日の投稿の通り、年末から既に体調崩していたこともあり、体調管理いろいろ気をつけなきゃなぁと言う思いから始まったこの1年だったので、今年の漢字一字はこちらに決めました。

 

「運」

 

 

まず、身体のために「運動」しなきゃと言うところから入り、この「運ぶ」というのが良いのではとしっくりきたのでした。

 

物事をゴリゴリと理性的に進めるだけでなく、自然の流れに「運ばれ」るように進んでいくこと。

f:id:joylivinglab:20200318143853j:image

 先日のハイキングで見つけた、苔(?)

 

運命や時の運といったことも大切にしながら、軽やかに心地よく日々を過ごしていくこと。

 

そんな思いを込めて選びました。

 

この一字を決めてから、少し肩の力がふっと抜けるような気もしていて。

いろんなことをガチガチと考えすぎずに軽やかに運んでいきたいと思います。

 

そんな感じです。

 

Joy Living .石井