Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

やっと回復してきました・・(涙)

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。

 

コロナウイルスの件で、身近な生活から世界経済に至るまで不安定感が増していますが、みなさまお変わりないでしょうか?

 

私はあんまり元気じゃなかったのですが、やっと元気になりブログも書けるようになってきました!

 

というのは、昨年11月後半ごろからずっと体調を崩していました。

ここ数年、10月~11月は公私ともに忙しいのですが、昨年はその忙しさが落ち着いた頃に熱がでて、それがなんと2月頃まで続いていたのでした。。

 

f:id:joylivinglab:20200316174309j:image

これでもよくなってきたかなと思いはじめたころの体温の記録💦

 

 

 

初めは疲れが出ちゃったなーくらいで近所のクリニックに行っては「様子を見ましょう」と言われて帰ってくる、といった日々で。インフルエンザも陰性。熱以外の所見特になしで「手がかりがないですねー」と。

 

熱が下がらなくて1ヶ月くらい経つ頃にちょうど医師の友人と会う機会があり、それはしっかり調べた方がいいのでは?とアドバイスをいただき彼女のところで色々と調べてもらいました。

 

市内で最も大きな病院で、主治医になってもらった彼女いわく「下手な人間ドックよりも詳しく調べ」てもらったのですが、原因はわからず。。

(人生初のCTも経験したよ!造影剤っておまたがあったかくなるのね)

「発熱以外は健康です!」太鼓判を押してもらいました。笑

 

 

12-1月は、手負いの熊のように布団の中でうずくまって過ごしておりました。。

原因がわからないので熱さましを飲むくらいしかなく、だるさ、吐き気、関節の痛さなどいわゆる様々な風邪っぽい症状が続く日々・・。

様々な予定を断ったり調整していただきました。

ご迷惑をかけた方々、すみませんでした!

 

そんな中でも調子がいい日にはなんとか外出したりと仕事や楽しみは遂行しており、でもその次の日は一日寝込む、、といったことを繰り返しておりました。

 

f:id:joylivinglab:20200316174506j:image

 

2月ごろから、あまり原因を深く細かく追求してもこれはわからんかもしれん、と思うようになり、またすこーしずつ良くなってきている気もしたので、アプローチを変えて、整体にいったり栄養療法や軽い運動を取り入れたりするように。

 

で、まだすこし疲れやすさはありますが、毎日平熱で過ごせるようになってきた!の喜びと、今年もまた頑張りますー!の宣言としてここに書き残します。

 

 

 

 

そんな感じで、、大変遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

Joy Living Lab.石井