Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアの「窓」を小さく開けよう

こんにちは。Joy Living Lab.の石井です。 タイトルは、ふと思いついた言葉なのですが。 昨日告知しました限定無料カウンセリングに早速お申し込みをいただき お話を伺っていて思ったことです。 いや以前から度々感じることでした。 (大好きなコスモス畑♪)…

限定・30分無料カウンセリング実施します♪

こんにちは!Joy Living Lab.の石井です。 いよいよ来週末開始となります、連続キャリアセミナー「キャリアカレッジ」。 11/8(日)にスタートです! 気になっているけれど実際どんなものなの? どんな人が参加しているの? 私の状況に合う内容なのかな? など…

小さな挑戦が変化を生み出す〜キャリアカレッジ受講生の方の企画が嬉しかった件

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 facebookの近況に投稿した内容ですがこちらにも加筆記載します♪ (facebookとブログでちょっと文体が違うことに気がつきますね。笑) --- 先日、継続キャリアセミナー「キャリアカレッジ」一期受講生の方が、コミュニ…

自己紹介動画をとりました!

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 先日の動画に加えて、自己紹介動画も二本、追加でアップしました♪ まずは石井の自己紹介から。 約4分です。 youtu.be 続いて小百合さんの自己紹介動画です。 約6分半です。 youtu.be 私たちのYoutubeチャンネルはこ…

映画レポ「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」観ました(感想メモ)

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 久しぶりに、先日宇都宮ヒカリ座で観た映画の感想メモ、 facebookに投稿したものを追記とともに載せておきます。 ポスター いや期待してたより面白かった!暗くて硬くて難しい内容かなと思ってたら、随時解説や各分野…

新たなチャレンジ!動画を作っています。

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 連続キャリアセミナー「キャリアカレッジ」というプロジェクトをやっていまして。 共同主催のさゆりさんと、私たちがやっていること、きっとわかりにくいからもうちょっと何しているか知ってもらえるといいよね?とい…

下野新聞「日曜論壇」寄稿 その3

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 8月より、下野新聞「日曜論壇」コーナーに寄稿しています。 下野新聞社さんに許可を得て、3回目の記事をこちらに転載します。 過去の記事はこちら⬇︎ 第1回記事 第2回記事 第3回記事はこちら⬇︎ (画像の下に記事内容を…

下野新聞「日曜論壇」寄稿 その2

こんにちは、Joy Living Lab.の石井です。 前回に続き、下野新聞寄稿記事の第二弾です! 下野新聞社さんに許可を得て転載します。 画像の下にデジタル版があります。 以下記事内容 ----- 厚生労働省が男性の育児休業取得を促進する施策を検討している。目玉…

下野新聞「日曜論壇」寄稿 その1

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 先日お知らせの通り現在、下野新聞の「日曜論壇」コーナーにて連載をさせていただいています。 下野新聞社さんに許可をいただいたので、記事をこのブログにも転載いたします。 まずは8/2の第1回投稿記事です。 読みや…

キャリアカレッジ第二期始まります!

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 7月からスタートした連続キャリアセミナー「キャリア戦略カレッジ」。 12名の参加者のみなさんと共同主催のさゆりさんと石井で、4回のうち2回の講座が終わりました。 毎回とても楽しく実り多い時間を過ごさせてもらっ…