Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

地元のキャリコン仲間! 〜育休復帰セミナー、ご感想紹介

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。

 

 

先日、宇都宮アコールにて開催した「育休ママの職場復帰セミナー」に参加くださった方が、感想をブログに書いてくださっていました!

 

もうその日のうちに気づきをまとめて、アップされているという、、素晴らしい瞬発力ですね!!尊敬・・!

 

 

f:id:joylivinglab:20200318153643j:image

 

 

ameblo.jp

 

 

 

一部抜粋させていただきますと

講和、ワークと2時間の中で

数多くの事例もお話頂き

とても気付きの多い機会でした。

 

その中で特に心に響いた内容を一部抜粋します!

 

①両立生活と世間の目

 

②子供とこれができたらOKライン

 

③パートナーシップと熟年離婚

 

ということで。

なるほど〜、そういうところが響いていたのですね!

と大変参考になりました。

 

 

このブログを書かれた関さんは、私と同じ、国家資格キャリアコンサルタントをお持ちで、リクルート系企業に勤めていらっしゃるという、共通点の多いかたでした!

ライフイベント期の女性をメインにサポートするという点も共通しています。

 

ameblo.jp

 

 

キャリアコンサルタントはまだまだ新しい資格で、栃木県内にも資格者はそう多くはなく。

 

そんななかで貴重な、志を近しくする仲間に出会えた気持ちです^^

 

こんな仲間がもっともっと増えていって、お仕事や人生にちょっと迷った時に、気軽にキャリアコンサルティングを依頼するような世の中にしていきたいな、と思っています。

 

 

そんな感じです。

 

Joy Living Lab.石井