Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

緩やかに未来のイメージをもつ 〜2020年を展望するコラージュの会を開きました

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。

 

しばらく調子を崩していて書きたいことが溜まっていたので、ぼちぼち振り返りながら書いて参ります。

 

 

恒例になってきた、新年のコラージュの会。

(直近の開催報告はこちら

 

12月〜1月は体調が悪いのでどうしようと気になっていたところ、ぜひやりたいとリクエストをもらい開催しました^^

f:id:joylivinglab:20200316181233j:plain

無事に開催できました。

今年は、昨年オープンしたばかりのコワーキングオフィス「áret - お寺が作ったコワーキングスペース(アレット)」さんにて。

 

10日くらい前に会場使わせて欲しいのですがと相談に行き、スペースの使い方のご提案をいただくなど親切にご対応いただき、場の力も手伝って和やかに開催することができました!

 

告知は主にfacebookで行なっていますので、ご興味のある方はぜひJoy Living Lab.のfacebookページに「いいね!」をお願いいたします。

今回の告知ページはこちらでした。

www.facebook.com

 

 

 

普段はフリーアドレスのコワークオフィスとして開いている空間を、半分オープンな形で使わせていただきました。

f:id:joylivinglab:20200316181148j:plain

aretさんにて。半オープンのスペースを作ってくださいました!

直前の告知で平日日中の会でしたが、赤ちゃんを入れて6名でのワーク。

 

みんなでお茶を飲みおしゃべりしながらチョキチョキ、ペタペタと作業をして、それぞれのペースでじっくりとりくみましたよ。

 

出来上がった作品は、こちら!

f:id:joylivinglab:20200316181302j:plain

みなさんの作品集。それぞれの個性が光ります。

 

一年のイメージをビジュアルで作り、それを普段目につく場所に置いておくことで自然と叶っていく・・という作戦です。

その効果を実感している方達が集ってくれました。

 

好きなイメージを、手を動かして集める、という行為には癒しの効果もありますね。

 

f:id:joylivinglab:20200316181337j:plain

出来上がったコラージュを作者の方に紹介してもらいます。

 

ワークショップ中にaretさんの入居者(コワークオフィス契約者)の方や、たまたま訪れた方達との偶然の出会いとおしゃべりも楽しく、今後に繋がるご縁がいくつも起こった時間でもありました。

 

今回参加者の中には、aretさんに入居(契約)することを決めた人も!

 

良いご縁が起こる時間は、きっと質の良い場だったんだよねえと自己満足しています。

 

 

また不定期開催しますので、興味のある方はお問い合わせください^^

 

そんな感じです。

 

Joy Living Lab.石井