Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

からだのための新プロジェクト!

こんにちは、Joy Living Lab.石井です。

 

理学療法士であり、フランクリンメソッドのエデュケーターでもある種井美緒さん

たねちゃんをお招きして開催してきた「フランクリンメソッドin宇都宮」のシリーズ。

 

↑前回のレポートをたねちゃんが丁寧に書いてくれています。

 

2018年2月で連続1年を迎え、20回以上ひらくことができました。

そしてこれを節目に、新プロジェクトとしてやり方を大幅にチェーンジすることにしました。

 

ここからは、からだへのまなびをじっくりと深める要素はそのままに、よりアクティブに動かす場面を多くするワークショップにしていきます。

 

名付けて…

 

遊ぶココロ×整うカラダprj.

 

第一回は、場所をがらっと変えて屋外、公園で。

 

4/25(木) 10:00-12:00 @宇都宮市内の公園にて ¥2,000 

はだしで歩こう」をテーマに開催します!

いつも靴に押し込まれている足を解放して、「気持ちよく歩く」にこだわってみませんか?

 

自分自身の足で、地面をふみしめる感覚、

童心にかえって歩くこと自体をあそぶ感じ、

いつも溜め込んでいる電気を放電できるかも?w

 

 

 

たねちゃんに、「足」についてもっと快適になるためのレクチャーを聞き、実践して歩いてみるというシンプルな内容ですが、

大人になって、身近なところで遊ぶ、感じをみんなで味わえたらなと考えています♪

 

 

そんなかんじです。

 

あっ、「フランクリンメソッドワークショップ」についても、とても面白いので時々また開催しようと思っていますのでやってほしいテーマがありましたらお寄せください♪

 

 

Joy Living Lab.石井