Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

骨盤底筋の下支えあっての毎日

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。

 

昨日は、たねちゃんのフランクリンメソッドワークショップでした。

テーマは「骨盤底筋  〜柔軟でパワフルな骨盤底筋♪」。

 

f:id:joylivinglab:20170920090756j:image

(Tシャツの肩にミニオンのたねちゃん)

 

 

お久しぶりの方、前回初めてで「これから毎回来ます!」と言ってくださり今回2回目の方、すで10回以上きてくださっている方、とフランクリンメソッド歴はいろいろな人たちが集い、楽しみました。

 

 

f:id:joylivinglab:20170920091127j:image

 

今回の私の気づきはこちら。

 

・骨盤底筋は思ったより大きかった

・3パート、8個くらいの筋肉でできてる

・骨盤底筋をうまくイメージできると、自然と軸が定まり、背筋が伸びる

 

 

f:id:joylivinglab:20170920091300j:image

(ボールを使ってのエクササイズ、めちゃ気持ちイイ!)

 

身体のことを知れば知るほど、「生きる」ために毎日働いている私の身体のひとつひとつに、感謝。当たり前じゃないな、と。

 

f:id:joylivinglab:20170920091634j:image

 

 次回のテーマは「股関節」!

楽しみです^ ^

 

10月からは、第1・第3火曜日に定期開催となります!

いずれも10:00-12:00@みなみのけんこう館です^ ^

 

 

◆たねちゃんのフランクリンメソッド ワークショップin宇都宮

 10/3(火)  10:00-12:00@みなみのけんこう館
 【股関節 〜なめらかな安定をもたらそう】

 https://www.facebook.com/events/290075554807738/

 10/17(火)  10:00-12:00@みなみのけんこう館
【膝 ~軽やかに歩き続けよう】

 https://www.facebook.com/events/1974390299503045

 

 

そんなかんじです。

 

Joy Living Lab. 石井

http://lab.joyliving.org/