Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

ヒカリ座マンスリー 〜『笑う故郷』

こんにちはーJoy Living Lab.石井です。

 

2月のことですが。 

マンスリーといいながら早速2ヶ月目で達成あやうし!とひとり焦ってましたが、2月最終日に観にいけました、よかった!

 

観てきたのはこちら

『笑う故郷』

http://www.waraukokyo.com/ 

笑う故郷

 

いやー何観ようかなってときに、アルゼンチンとスペインが舞台だし、故郷、笑う、ていう言葉からしてラテン系でのりがいいのかな、明るいのがみたいなーと、選んだのです。 

 

 

 

そしたらけっこう、ザ・単館系!という人生を考えさせられる作品でしたよ。

 

主人公の渋いモノローグからの、渋いヒューマニズムが描かれており。

 

おもってたんとちがーう。だったけども、これはこれで。

「偽善者になってないか。人に気を使って意義あることをやりそこねてないか」

をつきつけられる話でした。

 

 

そんなかんじです。

 

Joy Living Lab. 石井