Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

「その先」に行くためのお片づけ2 〜ときめき片づけ体験セミナーを開催しました

 こんにちは。Joy Living Lab.石井です。

 

前回、こんまりさんとのご縁の話をしましたが、今回はこんまりさんに教わったメソッドのお話です。

 

f:id:joylivinglab:20190314120124j:plain

(先日のセミナーの様子)

 

こんまりさんから受け取ったエッセンスを、私なりにセミナーでお伝えしていること、いろいろあるのですが。

お片づけで特に大切なことは、「自分の感性を大事にする」ことです。

 

あなたの好き嫌い。

あなたの判断。

あなたの選択。

 

 

 

それを、お片づけを通じて何百回・何千回も繰り返すうちに、お部屋がすっきりするのはもちろんのこと、自分の判断がはっきりします。

 

そうすると、目の前にある「モノ」を選べるようになるだけでなく、

目に見えない「コト」も選べるようになります。

 

 

たとえば、仕事上の選択を迫られたとき。

家族関係で決めることが出てきたとき。

 

 

すっと、自分にあった選択ができる判断力がついていますよ。

これが、キャリアカウンセラーでもある私がお片づけをお伝えしている理由です。

 

f:id:joylivinglab:20190314120310j:plain

(先日セミナー中の様子。私楽しそうだな)

 

生活がすっきりするだけでなく、

人生がスムーズに進むお片づけ。

いいことしかないですね!

 

あ、今、Netflix大ヒット記念!てなわけで特別価格でお片づけコンサルティングをお受けしています。↓

片づけコンサルティング

 

そんな感じです。

Joy Living Lab.石井

 

 

人生をスムーズに進めるお片づけセミナー・コンサルティング実施中! 

lab.joyliving.org