Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます㊗️

 

実は帰省から戻ったら発熱してしまい、ようやく回復してきました。


みなさんどんな年末年始を過ごされたでしょうか?

 

 

ノートに、思うことをなんでも書きつけるというのを3年くらいかな?続けています。

f:id:joylivinglab:20190106171041j:image


そのノートを年末にちょうど使い切ったため、新年に新しいノートをおろしました^_^

 

これは北海道のアイヌのひとたちの文様があしらわれたノートで、お気に入りです。

 

 

 

普段キャリアカウンセリングをひとさまに実施していますが、ノートにおもいを書く行為は自分へのカウンセリングにも似た効果があると実感します。

 

まず自分が自分の気持ちを受けとめてあげられる場でもあります😊

 

手で書くというのが、最近はわざわざやらないとやれないことなので、かえって新鮮で楽しいです。

興味ある方、一緒にやりませんか?

 

 

そんなかんじで(←)
本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

Joy Living Lab.石井由貴