Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

(ご感想)「自分にはやりたいことが本当は沢山あった」 〜キャリア戦略カレッジ第1期生の方より♪

こんにちは。Joy Living Lab.の石井です。

 

連続キャリアセミナー「キャリア戦略カレッジ」⬇︎

blog.joyliving.org

 

 

第1期生の方々のご感想について、

共同主催のさゆりさんがいい感じにまとめてくれました!

頼もしいパートナーでほんとありがたいですー!!

ameblo.jp

 

一部を以下にご紹介します♪

 

●第二回にご参加しての気づき

 

自分にはやりたいことが本当は沢山あったこと。不満は仕事に偏っていたのに、

やりたいことは仕事以外にも沢山出てきた。仕事に押しつぶされて

自分のやりたいことに目を向けられていないことが分かった。

 

Mustを毎日こなす中で、私は一生懸命やっているのに!と人に対してイライラすることが多かったが、

自分のwillに正直に探せばすこし穏やかに過ごせるのかもしれない、そう意識してみたいと思いました。

 

 →毎日の生活に追われて、いつのまにかWill(やりたいこと、ありたい姿、願望など)を忘れてしまっていたことに気づいたといったご感想が複数ありました^^

 

f:id:joylivinglab:20201102193107j:image

(奥日光は湯ノ湖で撮りました♪)

 

 

●ご感想

 

皆さんの前回の宿題の感想や気づきを聞いて色々と共感しただけでなく、

個人個人が自己分析をしていてとても良い刺激になりました。

 

どんな自分の考えでも受け入れてくれるというくれるのが1回目で分かったので、より話しやすかったです。

他の方の意見も新しい発見があるのでそこから学ぶことも多かったです。

 

復帰して3ヶ月...なかなか思うようにいかなくて「できない」と自己暗示をかけ気味でしたが、

ワークや皆さんの気持ちを教えてもらうこと、こんなにも気持ちが変わるだなぁと思いました。ありがとうございました。

 

→第2回目の参加で、1回目からさらに自己分析やディスカッションも深めていらっしゃる様子が伝わってきました!すでに気持ちの変化も感じていらっしゃる方も。

 

改めて読ませていただくと、本当に嬉しいコメントがたくさんで!!

こちらがありがとうございます!!

 

みなさん、自分のための時間、未来のための時間、をご自身で確保して

こうして参加してくださっているのだなあと感じました。

 

自分の未来のための時間を予約して、それぞれにキャリア戦略を進めているのが伝わってきます。

頼もしい!し、勝手ながら誇らしい!気持ちです^^

 

アンケート結果のさゆりさんのブログにもっと詳しく載せてくれているので、ぜひそちらも読んでみてください♪

 

 

この、連続キャリアセミナー「キャリア戦略カレッジ」は、

第二期が11/8からスタートします!まだあと数席あります!

blog.joyliving.org

 

 

迷っている方向けの30分無料カウンセリングも実施中です♪

blog.joyliving.org

 

 

そんな感じです^^

 

 

Joy Living Lab.石井

  

 

facebookページ 

https://www.facebook.com/joyliving.lab/


ブログ  

Joy Living Lab.のヘルシーな日記


webページ  

Joy living lab.