Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

9/13(木)にナチュラルクリーニング講座in宇都宮あります♪

こんにちは、Joy Living Lab.石井です。

 

4回目の開催となりました、宇都宮でのナチュラルクリーニング講座です♪

 

日本で大掃除に向いている季節は、年末ではなく初夏と秋です!

さわやかで外にでるのも楽な気候のなか、おうちをすっきりきれいにするきっかけにしませんか?

 

 私も繰り返し受講することで(主催者特権♪)ますます掃除・洗濯が楽しくなってきています^^

以前の私からは考えられない変化・・・。

 

この講座では、

掃除を簡単にする方法は?

汚れってなんなのか、どうやったら落ちるのか?

といった基本的なところ(お掃除編)から、

洗濯物のニオイを解決するためにはどうすればよいか?

家族や季節によって変えるべきことは?などより深いところまで(お洗濯編)

幅広く、一生ものの知識を得られます!

 

ナチュラルクリーニング、これを機に一緒に学んで実践してみませんか♪ 

 

 

楽チン・安心♪ 本橋ひろえ先生のナチュラルクリーニング講座

f:id:joylivinglab:20180724155333j:plain

 

日時 : 9月13日(木)

    10:00~12:30 初級:お掃除編
    13:30~16:00 上級:お洗濯編

 

場所 : ララカフェ

(宇都宮市下荒針町3473-23)


受講費: 各8,000円
   (教材費含む・帰ってすぐ使えるお土産「洗材セット」つき♪)

    ※本橋先生のご本を持参される方や、再受講の方は割引になります。

 

講師 :本橋 ひろえ先生 
 https://ameblo.jp/naturalcleaning/

申し込み方法:

お手数ですがこちらからお手続きくださいませ。

natucle0913.peatix.com

 

ランチ:午前午後とおしで参加される方は、現地でご一緒ランチはいかがでしょうか?

        ご希望の方はチケットの「ランチ」も一緒にお申込みください。

        メニューは会場ララカフェのランチボックスとなります。

        メニューについては別途ご案内いたします。

 

※初級:お掃除編にご参加の方のみ上級:お洗濯編の受講が可能です。

※本橋先生の著書を持参の方は初級:お掃除編が1000円引きになります。(当日テキストとして使うため)

※お子様の同伴について

かなり凝縮した内容の講座になりますので、恐れ入りますがお子様はお預けのうえ単身でのご参加をお願いいたします。

 

※キャンセルポリシー(ランチ含む)

 1週間前まで(9/5中)のキャンセルについては全額返金いたします。ただし、peatixの規定によりコンビニ支払いの場合はキャンセル手数料500円差し引いての返金となります。クレジットカード決済は全額返金です。

 1週間前以降(9/6〜)のキャンセルについては100%のキャンセル料を申し受けます。

 

主催者: 

 

 Joy Living Lab. 石井 由貴

 

 

 

ナチュラルクリーニング関連の記事はこちら↓

 

blog.joyliving.org

blog.joyliving.org

blog.joyliving.org

blog.joyliving.org

blog.joyliving.org

 

 

9/13(木)のナチュラルクリーニング講座in宇都宮、お申し込みはこちら!

natucle0913.peatix.com