Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるキャリアカウンセリングの風景 〜困難を成長に変える力

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 今日はキャリアカウンセリング(キャリアコンサルティング)の話です。 どんな風にセッションを展開しているか垣間見ていただけたらと^_^ 継続的にキャリアカウンセリングをさせていただいてとても嬉しいのが、その方…

強みを生かしたチーム運営とストレングスファインダー その2

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 前回の続き、ストレングスファインダーを生かしたチームビルティング、てことで。 今回はいよいよ(誰にも頼まれてないけど)さゆりさんと私のチーム、二人の強み(資質)からの考察を大公開! 改めて、ストレングス…

強みを生かしたチーム運営とストレングスファインダー その1

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 先日の記事でちらっとストレングスファインダーのことを書きました。 今回はもうちょっと詳しく、これをどのように「キャリアカレッジ」のチーム運営に生かしているかを書きますね。 ちなみにストレングスファインダ…

キャリアカレッジのビジョン

こんにちは。Joy Living Lab.の石井です。 先日お知らせしました新企画、キャリア戦略カレッジについて。 今回はこの企画を作るに至ったおもいを共有させてください。 イベント告知ページの下の方(長くてすみません。。)に、こんな風に書きました。 ――――――…

連続セミナー「変化の波を乗りこなす!キャリア戦略カレッジ」始動♪

こんにちは!Joy Living Lab.の石井です。 コロナ影響下の昨今、いかがお過ごしでしょうか?こんな中ではあるのですが・・こんな時だからこそ、 「先行き不透明な時代を前提としたキャリアの軸」を考えるべきなのではないか。 そう思い、初めてのキャリアセ…

オンライン 連続キャリアセミナーを企画中!

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 実は3月から温めてきた企画がありまして。 もうすぐお知らせができそうです。 キャリアコンサルタントとして、1対1のセッションでできることと、グループでのセミナーでできることって違うなと思ってきました。 ・…

このところの活動について

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 コロナ禍の昨今、みなさんお元気でしょうか? お出かけ先での写真 私はと言いますと、小学生二人が3ヶ月家にいたためなんだかんだ落ち着かない日々を過ごしていました。 乳幼児のように常にお世話が必要な訳ではない…