Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い出す」の正しさ

こんにちは、Joy Living Lab.石井です。 キャリアカウンセリングを実施していて気づいたシリーズです。 あ、おもいだした、とつぶやくように発するときに、ひとってけっこう本当のことをいうような気がしてます。 私はキャリアカウンセラーという肩書きでひ…

純粋な意志なんてあるのか? ー「オープンダイアローグと中動態の世界」参加の記録

こんにちは、Joy Living Lab.石井です。 どうしても気になって気になって、、参加してきましたの記録です。 三連休の真ん中に開催された、「オープンダイアローグと中動態の世界」。主催はオープンダイアローグ・ネットワーク・ジャパン(OPDNJ)です。私なに…

ヒカリ座マンスリー 〜『フロリダ・プロジェクト』みてきました

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 今月は早めに観てきました! 話題になってて気になっていたので、行けてよかった! こちらです。 公式サイト floridaproject.net 本当に観られてよかった映画でした。 ただ、よかったよかった、と無邪気に楽しめるだ…

ヒカリ座マンスリー 〜『タクシー運転手』みてきました

こんにちは、Joy Living Lab.石井です。 この度の関西での台風被害、北海道での地震被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。みなさん、そして周りの方達がどうかご安全に過ごせていますように。 ニュースをみて心がざわつき浮き足立つ気持ちになる…

どんなキャリアを描くのか?の前に。

こんにちは。Joy Living Lab.石井です。 Joy を屋号の最初にもってきているくらいなので、みんな自分にとって楽しいこと、ワクワクすること、体が自然に動いちゃうようなこと、を中心にすえて生きていこうよー!と考えています^^ 仕事人生を考えるうえでも…

「お湯で洗濯」への道

こんにちは、Joy Living Lab.石井です。 ナチュラルクリーニング的お洗濯のコツのお話。 ま、ナチュラルクリーニングに限った話ではないです。 でね、お洗濯で汚れが落ちるためには・・・洗う水の「温度」と「量」がとても大切なんです!! 今日は、温度につ…