読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

キャリアコンサルティングご感想

 

こんにちは、石井です。

 

いろいろやっていますが私のメインの経歴はキャリア支援でして、個人の方向けにキャリアコンサルティングのセッションもさせていただいています。

 

Joy Living Labのキャリアコンサルティング

 

skype5回継続パックを利用いただいた方からのご感想ご紹介させていただきますね。

 

ご感想お寄せ下さり、紹介にご快諾いただき心から感謝いたします。

 

ーーーー

ゆきさん、今日もありがとうございました!なんとも言えない自分の悪癖に辟易してましたが、それは課題発見力が高いし、改善のための実行策も思いついちゃうからだね!とあたたかく視野の高い承認をしてくださり、長いことの葛藤が解けていく思いです。

私が喋り通しで、ゆきさんの時間、ほとんどなかったのに、あんな短い時間でこんな癒しを…ということにも感激。

 

ーーーー

 

自分のことはなかなか客観的に見ることができないと思っていましたが、たくさんの「こういうところがあるね」を教えていただき、とても嬉しかったです。具体的には「横断的な課題発見や解決策の提示に強みがある」「それはあなたしかできない仕事?」「それは持続可能なやり方?」といったフィードバックが、自分では認識できていなかったりあるいは気づかないふりをしていた、私の持ち味と苦手として、特に心に残っています。

f:id:joylivinglab:20170428163649j:plain

 

ーーーー

 

怖がりで心配性でなかなか前に進めないけれど、それでも絶対に前に進みたい。というややこしいクライアントだったと思いますが、そんな私を優しく、時に力強く、些細な事象から俯瞰的な視点まで縦横無尽に支援してくださり、本当にありがとうございました。

 

ーーーー

指示的でなく、ゆきさんはいつも自由でリラックスしていてくださったため、私も毎回オープンな気持ちで自分を見つめ直すことができました。またセッションでゆきさんに聞いていただけると思うことで、困難を感じるイベントにも前向きに取り組むことができました。そして安心したり喜んだり反省したりといった感情面での整理も丁寧に向き合うばかりでなく、具体的な目標設定や行動支援も適切にサポートしてくださったため、セッション期間中、よりパワフルに行動することができたと思っています。

f:id:joylivinglab:20170203195152j:plain

 

ーーーー

家庭、子育て、生活や暮らし、起業、開業実務、仕事の広げ方、広報、人間関係、チームワーク、お金、休暇、長期的なキャリア、キャリアの複線化、健全さ、、、相談させていただいたテーマの広さも、とても楽しく感激したことの一つでした。いろんなお話をさせていただきましたが、どんなテーマでも、ゆきさんが今まで向き合って来られた経験と知識に基づいた知見を私に分けてくださって、しみじみと、こうやって積極的に生きていくことの醍醐味を、いつもゆきさんは私に教えてくださったと感じています。

 

ーーーー

 

 

セッションは1回から、お会いして・もしくはskypeでお受けしています。

ちょっと聞いてほしいから、という方や、人生のターニングポイントだから力がほしいという方など、いろいろな方がいらっしゃいます。

身体に疲れが溜まってきたときにちょっとジムでメンテナンスをするような気持ちで、気軽に気持ちや頭の整理に利用していただけたらと思っています^^

 

キャリアコンサルティングの詳細はこちらをご覧ください。

 

Joy Living Lab.のキャリアコンサルティング

http://joyliving-c.strikingly.com/

 

 

そんなかんじです。

そのほか、直近のイベントなどはこちら

直近のセミナーなど予定です - Joy Living Lab.のヘルシーな日記

 

Joy Living Lab. 石井 

http://lab.joyliving.org/