読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy Living Lab.のヘルシーな日記

女性の健康とキャリアを支援するJoy Living Lab.のブログです

みなみのけんこう館さん、楽しいところ。こんど連続ワークショップさせていただきます。

 

先日、種井先生(普段、たねちゃんと呼んでいるので以下たねちゃん)とこんどワークショップをさせていただく、宇都宮の「みなみのけんこう館」さんにご挨拶と下見に伺ってきました。

 f:id:joylivinglab:20170215120418j:plain

 

 

みなみの健康館の「みなみ」ことオーナーの南里さんに、

ワークショップで用いる「フランクリンメソッド」の説明をきいていただき、たねちゃん持参のチラシをみていただいたところ、

「まさに!私が考えていることとぴったり!一緒!すごい!ぜひやってー!きゃーもう嬉しい〜!」と大歓迎で応援していただけることになりました。

(正直、ぴったりと思ってお引き合わせした私ですら、え、そんなに!?というほどのノリノリぶりでした…!ありがたいことです。)

 

f:id:joylivinglab:20170215120630j:plain

(左が南里オーナー、右が種井先生@1階カフェスペース) 

 

 

南里オーナー、その場ですぐにチラシを店内の目立つところに貼ってくださり、スタッフに「このワークショップは業務として受けてきて!」と声をかけ、そこにいたお食事中(1階はカフェスペースです)のお客様にも「こんな素晴らしいワークショップあるのできてください」と売り込んでくださるなど、すぐさま精力的に宣伝してくださって…!なんとまあありがたい限りです!

 

 

みなみの健康館さんがかかげているのも、

こころ、からだ、食事、といったトータルの健康を応援したいというもの。

たねちゃんがやっていること、私がやっていることの共通点が

そこに現れたなあと、とても嬉しくなる出来事でした。

 

f:id:joylivinglab:20170215121556j:plain

(1階カフェではからだによいこだわりのお食事をいただます。おにぎり絶品)

 

みなみの健康館さんでは、他にも各種の健康に関わるワークショップを行っています。

1階はカフェと、各種機械があるジム(アクティビティスタジオ)、リラクゼーションルームも。2階は会議やワークショップのできるスペースがいくつかあります。

2016年7月にオープンした新しい施設ですが、すでに地域に根付いて活動を広げていらっしゃいます。

 

今度のワークショップは2階で、そのあとはみなさんで1階でお昼ご飯をいただきたいと思っていますよ。

 f:id:joylivinglab:20170215120426j:plain

 

種井先生のフランクリンメソッド ワークショップin 宇都宮の日程はこちら。

リンクより詳細案内・お申し込みフォームにとべます。

 

◆2/20(月) フランクリンメソッド in 宇都宮!! 【第1回:ヘルシーな呼吸】 @みなみの健康館

◆3/7(火) フランクリンメソッド in 宇都宮!! 【第2回:骨盤~健やかな体の中心~】

 @みなみの健康館

 

◆3/21(火) 『自由で気持ちの良い背骨』@みなみの健康館 ※申し込みフォーム準備中

 

 

 

そこで今度種井先生にやっていただくワークショップがどんなものかについては、また次回。

 

ではまた〜。

 

---- 

その他の直近のイベントなどはこちら!

直近のセミナーなど予定です - Joy Living Lab.のヘルシーな日記

 

Joy Living Lab. 石井 

http://lab.joyliving.org/